
くだらないことばかり

ふんだりけったり

禁じられた遊び

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第5話みました。

あまりテレビを見ないのですが、このドラマだけは追ってます。というと危ない人みたいですかね。興味深いんです。

 

中島先生の狂気と悲哀を抱えているような姿に釘付けになりました。か、神の裁き。。

最後に比奈子が中島先生に声をかけるシーンも印象的でした。

もう続きが気になりすぎて早く来週になってほしいです。

 

PSYCHO-PASS朱ちゃんが闇堕ちしたら、比奈子みたいになりそう。

はまるとすぐ原作が欲しくなる病なので、小説の内容が気になっています…!

今も続刊なのですかね?藤堂比奈子シリーズで検索してみよう。

図書館にないかな、ないかー。

広告を非表示にする

キケンな果実

最高気温38℃!倒れそうです。

今日は夜更かしをして、リアルタイムでキンプレを聴いて、寝ようと思います。

 

そろそろセーラームーンの通信機ガチャが発売される頃と思うので、探しに行かないと!

f:id:umimixxx:20160809233934j:image

http://sailormoon-official.com/goods/gashapon/_in.php

セーラームーンは、なんと本物の時計!

マーキュリーとジュピターの色合いがなんだか可愛いです。ウラネプも素敵!

やっぱりセーラームーンが出にくいのでしょうか…!

頑張って当てたいと思います(出るまでやる)

100円玉いっぱい必要だー。

 

セラセボ早く届かないかなあ。

広告を非表示にする

恋する図形

上坂すみれさんの恋する図形のMVが可愛くて可愛くて夢中です。

 

恋する図形(cubic futurismo)/上坂すみれ

https://youtu.be/VEYd9SlTJ48

f:id:umimixxx:20160808221518p:image

f:id:umimixxx:20160808230153p:image

作中ですみぺが着ているセーラーワンピースは、Innocent Worldのお洋服ですよね。

f:id:umimixxx:20160808221540p:image

イノワ好きなので、個人的に嬉しい…!

すみぺは本当にクラロリが似合います。 

広告を非表示にする

時間差チーズケーキ

f:id:umimixxx:20160808101945j:image

f:id:umimixxx:20160808102203j:image

(^ω^)

 

りくろーおじさんのチーズケーキを、箱に書いてあった方法で、あたためてみました。

ラップをせずに電子レンジで2〜30秒。

 

!!!

 

厚みが増して、ぷるぷる?になりました!生地もさらにやわらかく、ほろほろに…!

焼きたてはこんな感じなのですかね?!

 

お皿はmiffy styleで購入した、青花ドレス柄プレート。

めちゃくちゃお気に入りです!

うさこちゃんのたんじょうび」の中で、ミッフィーが着ていたワンピースと同じ柄なんですよね…かわいい。

 うさこちゃんのたんじょうび (2才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)

【miffy style オリジナル】プレート 青花ドレス 
http://r10.to/hbwHHN

 

花火

昨日は焼肉食べ放題に連れて行ってもらって、豚トロばっかり食べました。

 

お店を出たところでニョロゾと遭遇して捕まえました!

f:id:umimixxx:20160808001357j:image

f:id:umimixxx:20160808001349j:image

HP低いね(´・ω・`)

 

家の周りはコラッタコダックコイキングくらいしか出ません。。

パウワウポニータミニリュウがほしい。

 

車からちらっと淀川方面に花火が見えました。夏ですね。

 

スーパーでレジのおばちゃんに「カンロ飴好きなんですか?お若いのにめずらしいですねえ」って言われた(^///^)おいしいよね

10代に戻りたい。。

 

最近お気に入りの動画。

【公式】「ピカチュウのうた」プロモーションビデオ

https://youtu.be/9JUwoSUZA34

かわいい〜。

短いので何回もみてしまう。

 

広告を非表示にする

音の無い世界のうさぎ

念願のりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキを食べますぞー!

f:id:umimixxx:20160807201421j:image

焼きたてチーズケーキ

6号[18cm] 625円+税

 

ちょっと時間が経ってしまったので、表面がしわしわです。。

 

いざいざ〜〜

f:id:umimixxx:20160807201602j:image

ザシュ

 

実は関西に来て5年以上経つのですが、初めて食べました。

ふんわりしていて美味しいですー!

冷蔵庫で冷やして食べたので、しっとり目。

甘すぎないので、飽きずにもぐもぐ食べてしまいました。3食チーズケーキ。

チーズケーキの下には、甘くてやわらかいレーズンが入っていて、味と食感のアクセントになっています。

そしてこんなに美味しいのに安い〜

すばら。

 

私がお店を訪れた19時頃は、お店の前で3組くらい待っておられましたが、レジ対応がかなり早くて、スムーズに買えました。

次は実家へのお土産として買いたいな。

はー実家帰りたい。

13番目の彼女

7月22日に相対性理論 武道館公演「八角形」に行ってきました。

f:id:umimixxx:20160807102814j:image

武道館で見る相対性理論は、席が遠かった事もあって神秘的でした。

f:id:umimixxx:20160807103217j:image

アリーナだったのですが、一番端だったんですよね。

でも演出が綺麗だったので、わりと見渡せてよかった!

 

天声ジングルの曲が初めて生で聴けたし、懐かしい曲や、Z女戦争。すごく幸せでした。

次はもっと近くで、えっちゃんの姿をじっと見たいな〜〜

ちなみに今のお気に入りは、13番目の彼女、わたしがわたし、天地創造SOS、ケルベロス

天声ジングル

周りに相対性理論好きが少ない!!!なぜ!!!みんな聴いてよ〜〜

 

ケルベロスを歌うえっちゃん、可愛すぎて身悶えました(心の中で)

ケルベロス?を手にした人うらやましい。。

 

BEAMS RECORDSにも行きました。

f:id:umimixxx:20160807104412j:plain

 

物販の待ち時間にポケモンGOをやっていたのですが、ジムにカメックスがいてヒェッてなりました。

広告を非表示にする