くだらないことばかり

ふんだりけったり

夏至

半年振りにブログを書こうと思います。

12月は忙しくて、3月まで余裕があって、4月は大忙しで、5月で嫌になって、6月は諦めそう、という自暴自棄さ。

 

4月から職場の環境が変わり、上司が変わり、新しい上司から言われたこの言葉を私は忘れもしない。

 

「今度からライブに行く時は、チケット取る前に私に言ってね」

 

(゚Д゚)ハァ?

 

つまり上司の許可制なんです?

繁忙期は避けたり、節度を持ってチケット買ってるつもりなんですが?

一気にやる気が削がれたね、つらいね。

行けないライブ、減らない仕事。音楽で生き永らえていた4月の私、死を覚悟(大袈裟)

行けなかったライブを挙げたらきりがない。むかつく。

 

さらに、パスピエDDAD@NHKホールの日、体調を崩してしまって。絶対仕事のストレスのせい。もう最悪でした。

 

数回だけ、ライブに行けたので生きています。20代じゃ死ねない。今の仕事がけっこう好きなので、それが嫌になるまでは頑張ります。 

 

 

広告を非表示にする

うちあげ花火

おなかをふくふくさせながら、矢場とんを出て、先行物販へ。

列に並んで、1時間半くらいでお買い物できました。

 

今回のツアーの新グッズたち。

f:id:umimixxx:20161212203617j:image

5周年タオル

5周年Tシャツ ライトブルー 

PSPEくじボール 5回

をゲット。

 

くじボールは、3会場まわって、全種類集めたいなあと思います。

そういえば、前回のくじボールは、やおさんタオルとナリハネさんポーチ×2でした。なつかしい。

 

&DNAを予約して、缶バッジもいただきました。

f:id:umimixxx:20161212204307j:image

 

それから大須方面に移動して、ごまクレープと、焼き小籠包と、からあげを食べ歩き。この商店街なんでも揃いそう。

 

気づいたら外は真っ暗で、雨が降ってきました。

会場に戻り、小雨の中ですこし入場待機して、ホールへ。

 

9列目中央右寄り、少し高さのある列で、快適に見られました!わりと前!

なっちゃんや三澤さんが、ステージの端の端まで来てくださって、嬉しかったです。

三澤さん、一瞬ライトが追いついてなかったですね!笑

ちゃんと見てましたよ!!

なつかしい曲のイントロを聴いて、少し涙がでました。。

大阪、東京もとても楽しみです。

 

帰り道は、パスピエの曲を聴きながら、サービスエリアにちょこちょこ停まって、わさび味の柿の種や、ブラックラーメンを食べました。あれ?食べてばっかり。。

広告を非表示にする

あきの日

ふとんとこたつと職場だけで生活しています。

季節が秋のうちに、秋らしい事をしたかったなぁ。気づいたら12月でした。

 

今月は、待ちに待ったパスピエ5周年ホールツアー!

12月4日は名古屋へ行ってきました。

早朝に家を出て、朝に名古屋駅に着いて、リヨンさんでモーニング。小倉プレスサンドを頂きました。

 

f:id:umimixxx:20161210001310j:image

 

名古屋っぽい!また行きたい。

今度はポテトサラダサンドが食べたいです。

 

それからマーケットスクエアささしまのゲーセンで少し遊んで、ほむらちゃんの新しいフィギュアとおしゅしのポーチをゲット!

 

それから、早いですがおみやげを買って、矢場とんへ!行列が出来ていましたが、30分くらいで入店できました。

 

みそかつ丼ー!(写真を撮る間もなくがっつく)

あー矢場とん良き。

大阪にもお店ができたそうですね?

どうしても食べたくなったら行ってみよ。あっでも1月にヤバTのツアーでまた名古屋行くからその時食べようかなー。みそだれ最高。

 

続きます。

広告を非表示にする

S.S

神戸大学六甲祭で行われた、パスピエのプロコンサートに行ってきました。


f:id:umimixxx:20161115143317j:plain


素敵な看板!


初めて校内に入ったのですが、校舎がとても豪華なつくりをしていて、まるで知らないどこかの街並みのようで、綺麗でした。


でも、坂道と階段が多くて、プチ山登りの気分を味わいました。。。


焼きたてのお団子を食べて、開場までうろうろ。

メインステージのあるグラウンドには、学生さんたちのお店がいっぱい出ていて、活気に溢れていました(年齢を感じる)


開場前に並んでいたところの近くに、ラーメン研究会?さんのやきそば荘?に絶えず行列ができていたのが印象的でした。笑


開場まで待つこと2時間。

前から3列目、下手側に食い込むことができました。

三澤さん!なりはねさん!

なっちゃんも見える!!!


屋外かつ、間近で、はっきりとメンバーの姿を捉えることができて、最高でした。が、曲がはじまったらそうはいかず、露さんとやおさんの姿は全く見えなくなりました(;;)


初めて生でメーデーとハイパーリアリストを聴いて、大満足!

個人的に、シネマが聴けたのが嬉しかったです。

終電車もとても感慨深かった。。

なっちゃんとなりはねさんのやり取りもクスッときました。


日が落ちて、ステージ後ろの赤いライトが三澤さんを照らして、すごくかっこよかったです。ときめき。


学祭ライブもいいものだなあ〜と思いました。鳥取大も行ったらよかったな〜

広告を非表示にする

私生活

ポケモンサン&ムーンが楽しみで、おもむろにポケモンYをはじめました。またバッジ4個目です。

ちなみにアルファサファイアも積んでいる。。

 

サン&ムーンのアローラのすがたのポケモンが可愛い!

f:id:umimixxx:20160830084814p:imagef:id:umimixxx:20160830084818p:image

 

ナッシーは奇抜。笑

f:id:umimixxx:20160830084731p:image

 

f:id:umimixxx:20160830084807p:image

ニャースは、甘やかされて育ってあくタイプになるなんて!

 

新しいポケモンも可愛い〜

f:id:umimixxx:20160830085005p:imagef:id:umimixxx:20160830085010p:image

 

f:id:umimixxx:20160830085300p:image

寝ましゅ( ˇωˇ )スヤァ

 

サン&ムーン発売前までにメガシンカに慣れるぞー

まずはシナリオクリアせねば。

 

広告を非表示にする

シュガーループ

今日食べて感動したお菓子!


f:id:umimixxx:20160825163301j:plain


カーボンボン クルフカと、マンジーニ ハニーキャンディ。

CANDY A GO GOで売っていたので買いました。


クルフカは、木下ゆうかちゃんのゆるちゃんで知って気になっていたのですが、甘くて食感がよくて、好きになりました!


おいしい。。。カーボンボン クルフカミルク&ハニー

https://www.youtube.com/watch?v=weC3W1mvEQs&feature=share


ハニーキャンディは、一目惚れして2粒購入。

イタリアのお菓子で、中から蜂蜜がとろっと出てくるキャンディです!

これははまる。


あと、メレンゲのようなかたちで、サワー味のやわらかいマシュマロもおいしかった…!


広告を非表示にする

恋するニワトリ

f:id:umimixxx:20160822231023j:image

f:id:umimixxx:20160822231009j:image 

サンダースが来ない(;ω;)

 

サンキューマートトゥイーティー

f:id:umimixxx:20160822230031j:image

f:id:umimixxx:20160822230039j:image

気づいたら買ってた。。

なんかうける

広告を非表示にする